見出し画像

美か理か?

いまだに美容室と理容室の違いはいまいちわかってなくて、床屋さん、散髪屋さん。呼び名もたくさん。

どれを使っていいやらわからないが、とりあえず私が利用する散髪屋さんはすごくいい。

地元の子がやってて、何がいいって、椅子が一つなのだ。
つまり私以外の客はいない。

当然その予約の時間帯は私だけ。これが思いの外のんびりした気分で、これに慣れてしまうと他に行けない。

というか行く気もない。

カットはいつも通りで、でOKだし、会話もしゃべる時はしゃべるが、疲れてる時は無理にしゃべらず、静かに切ってくれる。このあんばいがすごく居心地よく、気兼ねなさがいい。

ほぼ月一で行くが、仕事終わりに行くのが一番いい。

疲れた1日の終わりにカットしてもらってのヘッドスパは極上のストレスフリーなひととき。

睡魔に負けて、そのまま寝落ちさせていただきたいと思う限り。

実際本当に寝そうになるが、口半開きでよだれ垂らしていようが何だろうが、客は私しかいないという空間が最高なのだ。

リラックスしすぎ散髪屋さんで、全ての工程が終わると、ええ~!もう終わったの~⁉️

と、少々ガッカリするぐらいだ。

リラックスタイムはまた1ヶ月後。

そして、理容室か美容室かいまだにわからず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?