見出し画像

ガチ天才娘とポンコツ親父

誰に似たのか、娘は天才。

勉強しろとは一言も言わない親に、逆に「親なら勉強しろ!ぐらい言うでしょ。」
と突っ込まれる始末。

言わんでもするでしょ。というやつだ。むしろたまには怠けることも大事だよ、というがなかなか。
勉強するなという親もどうかと思うが、終始そんな感じで育ててきた。

超難関の看護学校を難なくパスし、滑り止めで受けてるところも全て受かる。
とにかく人生において、試験という試験に落ちた経験がないのだ。
クソ親父とはえらい違い。

そんな娘が看護士の資格試験の朝電話してきた。

普段父親になんて電話してこないくせに、電話してくるとなると何かあったか!と心臓の鼓動はピッチを上げてきた。

「お父さん、昨日の夜全然寝れんかった。どうしよう。。。試験ヤバいかも。。。」

大丈夫。全然大丈夫。お前が受からんかったら誰も看護士なれん。
たとえ落ちたとしても何も失うものはない。

心配ない、大丈夫!

送り出したものの、父親の方が不安になってくる。
ただ、本当に天才なので娘なら心配ないと思う。

夕方になり、合格を確信した旨のLINEが入ってくる。

やっぱり天才。


後日帰ってきた娘をねぎらう。

本当に大した娘だ。


そんな娘から仕事中突然のTEL。

「お父さん仕事?」
うん。

「帰ってきて!」
はっ⁉️
何があった!



「カメムシ」
。。。。。😥
仕事!😓😓😓


「え~!お願い!」
仕事だっつ~の。


「え~!無理。。」
ほっといて共存しとけ。


「え~!帰ってきて!」
無理だっつ~の。


「。。。。は~い。。。」


正直、なんぼでも帰れる。

が、しかし、そんなもんじゃないだろ(笑)


 

これでも一応、天才。。。


そして、トップの写真、ガチの娘。


男性なら思う事。。。

安心して下さい。振り向いても期待裏切らないですよ。


顔出ししませんけど。


親バカじゃないけど、美人なので普通に彼氏と半同棲のような感じ。

自分が好きなように生きていけばいい。

なのでそんなことも全然OK。むしろ彼氏には娘を大変なときに支えてくれてありがたく思っている。

親ではとても無理なこともあるし、愛する人の言葉は違うのだ。

何せ、辛くて辛くてもう限界で看護学校辞めたいと言われた時も、正直、そこまで言うなら辞めてもいいよ!と苦渋の決断をしたが、結局その時も支えてくれたのは彼氏だった。彼のおかげで今日今日までこれたのだ。

しゃべったことはほとんどないが、感謝している。


すぐ結婚するかもしれないが、それはそれでいいとも思う。

夢は、一度でも将来、このクソ親父とお酒を飲んでくれたら嬉しいな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?