見出し画像

会社辞める話し

お久しぶりです。名前かえました。
あと会社辞めます。
とは言っても今まで不安でしたが、辞める決断をしました。
なんかもう色々限界に来ちゃいましてね(汗)
今働いている会社は地方なら結構優良企業でした。(私は一回も思った事有りません)
まぁ言ってしまえば地域に知らない人居ない位な企業なんですよね~。
なので辞めるなんて考える人居ないだろってぐらいの雰囲気が有りました。
でも人間関係は最悪で、事務所はお通夜同然。
会話しようものなら盗み聞きし、仕事のミスはお局より一斉送信される会社です。
さらに事業はミスだらけで、お客さんには殿様商売。(誰がこんな会社入りたいんだよ。)
結構ヤバイ会社なのが分かりますかね?
でも私が一番嫌だったのは、社内格差でした。
入社当初他の県生まれで、ある程度都会生まれの私は結構色眼鏡で見られていました。(めっちゃ嫌み言われたな…)
かと言って同期たちは地元なので超絶歓迎ムードでしたが。
そんなズレから始まり、社内の打ち上げにハブられ、陰湿な陰口(嘘でっち上げ等)、仕事の成果横取り等が多発。
あと人によって態度変える人が結構多くて、私だけ詰められて泣いた事もしばしば有りました。
もう書くだけで嫌になってきた…
そんなこんなで辞める決心がつきました。
今までこの会社で活躍したい、資格を生かしたいと思っていたけどもう無理です。
何も次の事考えてないけど、次の仕事見つけて辞めてたら一生辞めれない気がするのでとりま辞めてから考えます。
※画像に意味はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?