早朝の女性専用ゾーン

出張先の近くでトイレに行きたくなり、早朝の駅ビルに駆け込んだが、その中に「女性専用ゾーン」とか書かれた案内が。

トイレだけでなく何かあるのかしら…と除くと授乳室やお化粧用のスペースなどがあり、確かに女性だけにいてほしい空間であった。

それにしても朝のお化粧用スペースは大混雑であった。正直大変驚いた。みなさん近所の方ではないとすると、バスなり電車なりではすっぴんで乗って、お化粧室なら駆け込んでメイクしてるのだろうか。

かくいう私も車で通勤してた頃はすっぴんで車通勤し、会社の駐車場に停めてからゆっくり化粧をして出勤していたが、電車で行くことが増えた今は流石にすっぴんでは乗らないのである。

ただ仕事以外はほぼすっぴんで全く化粧せず休日はどこでも行くのに、なぜか仕事で電車で向かう場合は、すっぴんで電車に乗るのは抵抗があるのである。

結構かっちりした服装だからメイクしないとバランスがおかしいと思ったり、髪型も整えているのにすっぴん、だとやはりバランスが悪いとなんとなく思っているからだろうなぁ。

TPOに合わせたおしゃれはあまり好きではない(他人に服装を強要されているのが嫌なのである。故に服装が比較的自由な職種につくことになる)

一方で、制限がある中で自分らしい格好して、気分を上げるのは好きという、またもや矛盾した心情の持ち主なので、その表現が完成してから外に出たいのかもしれない。

ちなみにすっぴんも自分らしいので好きなのである。自然体で動きやすい格好して汚れも気にせず動くことも大好きなのである。

普段すっぴんでどこでも出かけるのに、すっぴんで、かつ電車で仕事に行くのは抵抗ある、という矛盾したお話でした(何

本当はもっとギャルっぽい格好したいんだよなー。好みの服は露出が多い服が多い。

そういうデザインに強く惹かれるのである。ただ流石に会社には向かないってことで我慢我慢。

制限がある中で自分らしい服を今日も来て、楽しんで頑張るのであーる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?