簡単で難しいことを


人は誰でも、良い時は考えずとも上手くいく。


人は誰でも、良い時はモチベーションを高く保てる。



そんなの当たり前なんだよ。ってね。





私の今シーズンの目標と約束を今ここで言う。



悪い時こそ、上手くいかない時こそ、落ち込みそうな時こそ、規則正しい毎日を送り、日常を大切にする。




という、簡単なこと。


でも、難しいこと。




「あーうっとーしい」


「あーむかつく」

「あーなんで?」



競争の世界にいると、比べてはいけないと言われる他人と比べざるを得なくなる。



すると、いろんな感情が生まれる。



私は、情けないことに、せっかちで、短気で、目先のことしか見えなくなるから、マイナスな感情に支配されることも少なく無い。



でも、そんな人間らしい自分を許して、それでも変わらない日常を。それでも変わらない準備を。



それが今シーズンの私の目標であり約束。




きっと守れたら、どんな困難も乗り越えられるし、絶対に試合に出てるし、絶対に成長してる。



分かっている。見えている。



目の前が見えなくなったときこそ、いつもと変わらない日常を。




約束ね。




さぁ、明日はもっとサッカー楽しめよ⚽️



#日記 #約束

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?