見出し画像

モチベーション


土曜日の試合後、チームメイト何人もが私に「良かったよ」と言ってくれた。



いつも私にプレスに行けと叫んでくる、ゲームキャプテンも、すれ違った時に「良かったよ」と胸を叩いて来た。




この人は私がいつか抜かしたい存在だ。



ポジションも何もかも違うけれど、いつかギャフンと言わせたい。そんな人。


同じパーソナルに通っていて、同じあの人に教えてもらっている。



もちろん向こうのほうが、何歩も先に進んでいる。




だけど、いつか抜かしたい。




今日は10時からパーソナル。


これからのトレーニングの指標にもなるからと、先週測らされたインボディの結果をあの人はすぐにフィードバックしてくれた。



私は、一個下のチームメイトと最近は一緒にパーソナルを受けている。



2人とも同じような立場で、メンバーに入ったり入らなかったり。



フィードバックでは、要は筋肉量を後3キロ増やしたいとのことだった。



試合のパフォーマンスに影響するからと、週に一回の筋トレ、じゃなくて良い。と。



2人ともまだ若い。目先を見るな。スピードは後付けできる、筋量を上げないとそこの伸び代が小さくなる。と。



「土台を作る段階。今年一年はまずそこやね。そっから、スキルの部分を身につけていけば良いから。筋肉量が増えたら最初は重く感じたり、動きにくく感じるかも知らんけど、それは慣れ。絶対大丈夫。週末の試合に向けて多少考慮はするけど、ガッツリやるよ。笑」




そう言われたとき、ゼミの先生の言葉を思い出した。



「目先のことに囚われるな。常に自分を一歩引いて見ろ。」




あの人は、事あるごとにそう言った。



メンバーに入れない、試合に出れない、面白いサッカーができない、勝てない、自分に合ってない。


色んな理由をつけて、いや、色んな言い訳をつけて、「来年大学卒業の年やし移籍しよっかな」そんなことを考えたりしていた。



そして、それが言い訳だと言うことに気がついているけれど、ついていないフリをしていた自分に気付かされた。




今の結果が何?


今の実力が何?


周りに劣っているから何?



目先のことに囚われて、その場しのぎを繰り返しても、得られるものは小さい。



もっと、先の視点を持って、もっと大きなものを得ろよ。




そう言われた気がした。



何年でどうなる、という大きい覚悟を持てば、必然的にそれから逆算した日々を送らざるを得ないことになる。




今の私はとてもモチベーションが高い。



また、頑張られへん時が来るかも知らんけど、そんな時のことは考えず、頑張れる今、思いっきり頑張ろうと思う。





全然関係ないけど、今日歯医者行って勧められた矯正、始めよっかな。
3年かかるらしい。
でもさ、3年はここで頑張るってゆう覚悟、生まれるくない?笑
言われた時、3年は頑張れってゆうメッセージかな、とか思ったりした単純女です。



にしても今日のパーソナル、キツかったー!
パーソナルに来てるサポーターの人に言われた「上手いねぇ楽しみやわぁ」が嬉しかった。
サッカーしてる上で1番言われて嬉しいのは、やっぱり「上手いね」って言葉。
強さと速さじゃなくて、上手さ。
私のロマンです。



#ただの #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?