見出し画像

"大人だって弱いんだよ"

最近我が家で流行している夏風邪。夫が回復したタイミングを見計らったかのように、今度はわたしがダウン。


朝起きたときに喉に違和感を覚え、


あ〜こりゃもらったな

となり速攻で市販の風邪薬に頼る。


微熱程度だがものすごく体がだるくて重い。それに恐ろしいほど眠いのだ。


明日から一週間がはじまる。


その前に治さねばの思いから薬を頼ったのだが、逆にだるさを増幅しているのだとしたら薬に頼るタイミングが早かったのか?

仕事を休みたくないのにな〜と、ウダウダ考えながらドラマを観ていたときに刺さったセリフ。


大人だって弱いんだよ

弁護士のくず


風邪で弱ってるからこそ刺さったのかもしれないが、「大人だって弱いんだよ」に思いっきり共感してしまう。


弱ってるときってわりかしネガティブになりがちだから、そんなときは痛快コメディドラマがオススメである。


さてと、頭を使ったら(使っても使わなくてもいつも)眠くなってきたので、おーわり。


100日チャレンジDay99クリア
おや?なんとまぁ、明日で100日達成ではないか!!風邪なんて引いてる場合じゃねー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?