見出し画像

朝から夫にキレたんだけどね

朝からキレることがつづいた。夫に対してだ。普段ならスルーしていただろうが、今日はちがった。


いまのいいかたないよね!って自分が傷ついたことに気づいたのだ。


なんでそんないいかたされなきゃなんないの!?と、プリプリする。


いいたいことチョロっといったあと、それでも気持ちが収まらず感情がわくままに感じてみる。心の中でいいたい言葉を出していく。


ふざけんな、クソが!
蔑ろにすんな!
無視すんな!
もっと大事にしろー
どうせわたしのことなんて大切じゃないんでしょ!
どうせわたしのことなんて好きじゃないんだよね!


たくさん出てきて最終的に思ったのは、これって本当にいいたかった相手って両親だよね?って。笑


夫に「バカにするな!」といったのだが、わたしが結局、父と母をバカにしてたから「バカにするな!」といいたくなる現実を創ったわけで。


そう思ったら夫への怒りがスーッと消えていった。


潜在意識にさびしーよー、かなしーよーの気持ちがまだまだ残っている子どものわたしは、両親の愛を勘ちがいしているんだな〜と。


そうだよね。だっていままでずっと勘ちがいして生きてきたんだから、そんなすぐにサクッとはいかないだろう。


愛の勘ちがいが出てくるたびわたしは、チビnontaroちゃんを癒していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?