見出し画像

同じ問題を繰り返してない?

今日見たYouTubeはこちら。

悩みは、放っておくといつか忘れてしまう。
だけれど解決したわけではないので、課題として残ったままである。

そうすると、似たような問題が手を変え品を変え目の前に起こる。これはクリアするまで、何度も何度も同じようなことが繰り返される。

なぜならば、それが宇宙のルールだからというもの。

思い当たる昔の記憶が蘇ったきた。

12年ほど前のことだが、いまだに鮮明に覚えていることがあって、今は人間関係の悩みってほぼないのだけれど、まだ少し課題が残ってる気がする。

なぜなら12年前職場であったことが、次の職場で立場が逆になって起きていたことを思い出したからだ。

その当時は全然気づかなかったのだが、今思い出して、

あーーーーっ!!!
となった笑

少しずつ課題をクリアしていたのか、その次の職場でのことを思い出すとちょっとずつ問題が小さくなっていたのだ。

思い出しては問題を自分の中で視点を変えながら、そういうことか、と腑に落とす作業。

【問題=課題】
きちんと向き合い気づかなければ、気づくまでまた形を変えて教えてくれる。それが宇宙のルール。

気づきって面白いと感じながら、今日はここまで。

100日チャレンジDay3クリア♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?