見出し画像

虫とホットケーキ

こんばんは。お疲れ様です。いやあ今日も蒸し暑かったですね。
神戸出身、名古屋育ち現神戸住みハタチの胸の内を。綴っていこうかと思います。
初投稿は2023の夏、眠れずオールして覚醒したときに書いていた文章を。
では、本日より、よろしくお願いします。
世界の誰かに読んでもらえたら嬉しいな。
_______________________
おはよう、私。いや、おはようと言うか寝てはいないですね。前日何もせずにだらだらと家で過ごし、20時頃ライフへと向かいきゅうりを買って食べて家で過ごしただけの日。しかし、午前0時ごろにチームバイトは集合した。ちょっと飲んだ。その後2時半に帰宅し寝られずに朝が来ました。
ん―――、意外と気分が良い。朝から日曜劇場を見て8時過ぎ、いつものミニストップに朝ごはんのパンを買いに行こう。自転車に乗り、そこへ向かう。その道中で私は気づく。まだ暑くない。さらに、え、クマゼミが鳴いている。そうだ関西はクマゼミが多いんだった。うわー――両サイドの木からセミの鳴き声が。虫なのにこんな大音量ですごいと思った。というか、5歳ぐらいからこの感覚ある。だって人間よりシンプルうるさい。でもちがう、全然嫌いじゃない。虫はだんだんと気持ち悪ってなっていったけど、セミはなんか許せる。ゼットンとかもなんか好きやしな。
でさ、ミニストップには着いたんやけどチャリ止める気普通になくて。だってまだ暑くないし、こんな朝方に外でたの久しぶりやなって、社会人たちは爆漕ぎしててさ、自転車を。
あ、これや、って。夏休みの優越感。それも小学生の時の気持ち。神戸にいたあの時の感じがぶわー――って蘇ってきてほんまになんかえもくて。えもいって勿体ないんかな、この気持ちを3文字で表してしまうのは。まあいいねん。
ほんでミニストップは結局通り過ぎた。
理由はちょっと先の100円ローソン行こうと思ったから。
あれはまじでスーパーなんよな。だからさ、よっしゃ――、ホットケーキ作ろうって
なんでも思い付きねほんまに。だから小麦粉と牛乳と卵買ってさ、目についたバナナまで買った。なんも悪いことしてナーーい!けど店員さんも若干不思議そうやったな。そりゃそうよな、月曜日やもん。まあ夏休みの学生って普通にわかるか。
あああネイルしたいな。
でなんか気持ちはハイのまま家に帰ってきて、そしたら家の前で昨日死んでたゴキブリがもうカラカラなっててさあ、ほんまに熱いんやな思った。生きてる奴らも干からびさしてほしいな。ほんまに、虫無理やから
家ん中もコバエほんまにうっとおしい。弱いくせにほんま調子乗りやがって。
ちょっとさすがにバリ眠い。しかもなんでパソコンでかいとんかわからんねん。
飽きたから、マイケルジャクソン聴きながらホットケーキ作っただけ最後言っとこ。あ、小麦粉からです。
ほなちょっと、ベスポジに戻りまーーす。おやすみ。コバエダル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?