見出し画像

Ueno Zoo

実は、上野動物園の年間パスポートを持っています。一番最初に買ったのは、2015年。その頃は、冬は特に動物園は閑散としていましたが、今は一年中、大人気です。パンダは並ばないと見れません。朝一で行けばいいのかしら、と思いつつ…

そういえば、今年四月に生まれたスマトラトラのアサちゃん(メス)、先月から平日の13時半から1時間ほど公開しているらしいので、そろそろ行ってみよう。ムシャムシャしてました。子供なので、丸っこいけど、ずいぶん大きくなってる。ネコ科です。カワイイ💗

そして、最近、私がカワイ~と注目してるのが、「子ども動物園すてっぷ」の馬のシン(オス)です。「Dr.コトー診療所」のロケ地、与那国馬です。とっても穏やかでかわいいのです。かーいーねーと言ったら、しっぽを振って喜んでました。お隣に強そうな鹿児島出身のトカラ馬の琥太郎、少し離れた所にメスのエリカ(小さい白馬)がいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?