もう少し

中二病とか、自分に酔ってるとか言われたくないからって自分を抑えて生きてやいませんか。

それめちゃくちゃ後悔します。そもそも、自分以外の人ってそんなに自分に興味ないし、少数ではありますが、そういう風に言ってくる人がいたとしても「もうgood night」と思っとけばいいんです。

そうやって自分を貫いとけば必ず、いや、多分、うん多分同じ感性を持つ人に囲まれるようになります。

それでいいと思います。妄想好きな人は妄想してニヤニヤして変なやつだと思われるけどその妄想を大切にしとけばいいし、夢を見るだけで満足する人は波はないけど普通の穏やかな生活をすればいい。何かを失うけど自分が納得できるものを失わなければ大丈夫です。そうやってみんなが各々の役割を全うするのが社会なのでしょう。わかり合えなくて大丈夫です。それが当たり前です。自分と違うのを否定せずほっとけばいいんです。

だから、夢を諦めて普通に働いてるサラリーマンの仕事に気づかないところで日々助けられてるんだろうし、妄想ばっかしてるやつの妄想が現実となり世の中にエンターテイメントをもたらしてくれるかもしれないし、あくせくして主婦業を全うしてる人がいずれ世界を良い方向へ導く政治家を育ててくれるかもしれないし、引き籠もってネットしてる人が同じくネットで困ってる人を助けてあげているかもしれない。

そう思ってれば多分もう少し皆が皆に優しくできるだろうし、もう少し平和な世界になるのではないでしょうか。私も反省するところが御座います。ではそろそろ酔いが覚めてきて恥ずかしくなる寸前なのでこの辺で止めときます。

おしりカキカキ!
おしりポリポリ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?