見出し画像

5.5th「星が見上げた空」に行きたい

どうもユキカゼと申します。シャニマスライブ現地に参加したいオタクです。
東京へ向かう新幹線内にて暇を持て余したので書いた独り言です。


本日13:00にシャニマス5.5th「星が見上げた空」の現地チケット第1回抽選である、アソビストアプレミアム会員先行抽選の当選結果が発表されましたね!

では結果の方を確認していきましょうか。
まずday1は……

うん?

残念……落選ですね……。
day1は友人と連番しないか?と誘っていたので2枚で申し込んでいましたが、確保できずでした。すまぬ友人よ……。

4thから現地参加するようになったはがりの素人ではありますが、今のところ経験則上アソプレ先行で片方日程は確保できていたので、今回もday2の確保できたのかな?

それではday2の当選結果を……ん?

;;

落選……でしたね…………。
ううううううううう;;うわああああああああんんんんんんんううううううう
辛い
泣いちゃう

今回当選された皆様、誠におめでとうございます。両日当選された皆様、どんだけ徳積んでるん……?
両日落選された皆様、まだ諦めるな……俺と共に一般販売(先着)(公式リセールあるかわからん!)まで諦めずに戦い抜こうぞ……!!!1日でも現地に辿り着こうなッ!!!!!

今回のライブ会場である幕張メッセイベントホールは、直近のアイマス関係でも昨年夏に765ASがSUNRICH COLORFULで、また同年秋にはFIVE STARSがオーケストラコンサートでも使用された会場になりまにて、私自身もオケマスday1に現地参加いたしました。会場環境自体は音響関係も比較的良く、ステージも割りとどこからでも見やすい構造でそこそこ良い会場にはなります。
ただ、キャパシティが8000席程度とそこまで大規模ではなく、オケマスは兎も角、サンリッチではASのプロデューサーたちが現地チケット確保に苦労していたのを若干記憶しておりました。
今回も5.5th発表当初より、当選確率が厳しいものになるという懸念が多く上がっていたと記憶しております。現実になってしまいましたね……。

5.5thは新ユニットのコメティックのライブ初登場、両日参加が予定されており、私も含め多くの方が現地に辿り着きたい!、コメティックを生で見たい!と考えていらっしゃるとは思いますが、1日程だけでも可能な限り多くの参加希望者に現地チケットが行き渡ることを切に願っております。

私はまだ、新ユニット・新アイドルが初登場するライブ、というものには現地で立ち会えたことがないので、是非今回の現地参加を逃したくないです。
前回ライブの「我儘なまま」では、チケットを握れていなかったday1を一般抽選で勝ち抜いて確保できた経験がありましたので、今回も(チケットシステム変更で実施されるかわからないものの)最後の公式リセールまで諦めずに現地チケット確保に頑張りたいです!!!1日でも良いから何卒!!!!!






いや、担当ユニットの放クラと、好きなユニットのノクチルが日程分かれてるから、俺には2日とも現地チケットご用意しろ
諦めんからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?