見出し画像

居場所を創る。

人は何気ない一言で助けられることがある。
逆に何気ない一言で傷つくこともある。
今日も何気ない一言に救われた。
ありがとう。


現代社会は、いい部分もあるがリモートが進みどんどん個人行動になっていっているし、居場所がなくなっているように感じる。


多くの人が不安や悩みを抱えている。
そんな人が集える場所を創りたい。
逃げ場を創りたい。


年齢、性別、見た目、障がい、何も関係ない。
ただ多くの人が訪れ、忙しない日常から一息つける場所。
相談しやすい雰囲気を一番大事にする。
同じ不安や悩みを抱えている人がいれば、言葉にしやすい。
目標として初対面同士でも会話ができるそんなスペースを生み出したい。
人と直接話せるコミュニティができれば、傷つける何気ない一言じゃなく、人を助けることのできる一言が増えると思う。

人は人に支えられて生きていると思う。

これは、夢じゃなく目標、目的。
叶えるではなく達成させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?