失恋した時こそ自分に甘く

何も手が付かない。

今の気持ちは結構ブルー。
その理由は、
一ヶ月前に彼女と別れてたのが50%くらいで仕事が50%くらいかなと思っていたけど、多分前者が80%を占めているなと書きながら気づいたところ。


元カノと正直別れそうかなとうっすら勘づいていたのでダイレクトアタックではなく、1000年の盾が代わりに攻撃を受けてくれたおかげで、振られた直後は、すごく食べたいハンバーガーが売り切れていたくらいの悲しさだった。
でもほんとは心が複雑骨折しているけど痛すぎて気づいていなかったか気づいていないふりをしていた。

別れた翌日から先週にかけて気が狂ったかのように、洋服、ギター、観葉植物、スクラッチ、ご飯、ケーキなどを買いまくって気づけば数週間で30万円ほどを使っていた。
そして今、欲がなくなりとてつもなく悲しい気持ちになっている。
男性は、別れた直後は楽しくなるが、時間が経つと元カノへの思いが強くなって、女性は、別れた直後が悲しく、切り替えが早いと聞く。
まさに自分やん。
笑われるぐらい自分やん。

最近、いろんなことを思い出してしまう。

あの時、〜しとけばよかったとかもっと話し合いをしていればと後悔することばかり。
女々しいわ〜
こうゆうとこよね。
自分は、忘れることはないけど相手も自分のこと忘れてほしくないなぁ〜と切実に思ってる。
気持ちわるいわ、イズミさんそういうとこですよ!
と自分でわかっているけどこればっかりは無理、というか考えを変えるつもりはこれっぽっちもない。
これが僕だ。
この僕を好きになってくれる人がいると願ってる。

失恋した時は、とことん凹んで、悲しんで、寂しいんで、やる気をなくして、涙を流して、眠れない夜を過ごして、いつの間にか笑っている自分がいると信じている。
今は、自分が何をしたいか分からず、模索していい。
お風呂も入りたくなかったら入らないで、ご飯も食べたくなかったら食べなくて、布団から出れなかった出なくていい。



きっとやってくる。
立ち直れる日が。
その日までもがき続けよう。

と思うけど、すごく会いたい。


11月13日 いずみけん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?