見出し画像

妊娠中こそ母への産後ケア!

ママサポートカウンセラーの清水加代です。
今、妊娠7ヶ月のママさんを継続ケアさせていただいています。
このくらいの時期になると、お腹も大きくなってきて少しずつ出産に向けて赤ちゃんのお買い物もしなきゃって感じ始める方も多いと思います。
特に初めての出産でドキドキして、出産体験を夜な夜なネット調べたり…
私も1人目は未知過ぎてめっちゃ調べたので気持ちは分かります!

でもこの時期に私がお伝えしているのは、
産後にしんどくなった時の逃げ道を知っておく!
ということを最優先しています。
なぜなら、産後は情報量が多すぎてやること多すぎて育児始まるし、母のカラダ回復途中だし、もう睡眠不足でウガーーーー!
ってなりかねないので。

産後にお子さまと通う子育て支援センターも
母が息抜きできる大事なスポットです♡
支援センターもお話会で回らせてもらって私も知ったのですが、場所によって雰囲気が全然違うんです🤭
近くの子育て支援センターだけでなく、数カ所行ってみて自分に合った支援センターを妊娠中から知っておくと産後ドキドキせず参加しやすいです(o^^o)

産後ケア」について
まだ余裕のあるこの時期に
知っておいてもらいたいんです(o^^o)
貴重なマタニティライフを産前産後から楽しめるように個別に悩み相談を行い、サポートさせていただいております。ぜひ一度ご連絡ください♡

⬇️個別相談についてお問い合わせ先はこちら⬇️
🌸マザーべラス公式LINE
〜子育て情報を厳選して配信しております〜
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=812nbkwj

🌸BESE
〜日々の活動内容の詳細をご覧いただけます〜

🌸マザーべラス Instagram
https://www.instagram.com/kayo.mothervelous?igsh=ZXNrcnVrMHR4ZzY0&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?