見出し画像

一人の時間。

今日、自分は今、昔から親しくしてくれている友人に会いに電車で3時間ほどかかる場所へ向かっています。

待ち合わせ場所を2人の中間地点にしたら良いじゃないか、と考える人もいると思いますが、自分は電車に乗りながら頭の中で旅の計画を立て、小説を読みながら外を景色を眺める。この一人の時間が堪らなく好きなのです。

普段電車に乗ると人の目線が気になりパニックになって外の景色を見る余裕が1ミリもないのですが、自分が今乗っている電車は横並びで座る電車じゃないので基本一人で座ることが出来ます。唯一何も気にせず乗れる電車ですね。
普通の人は考えることもないと思いますが、いつも頭の中がごちゃごちゃうるさい自分には大事な時間だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?