見出し画像

日本に帰ってきてなぜか咳喘息を患う

日本に帰ってきてから渇いた咳が2週間続いた。
最初は環境の変化のせいだろうと軽くみていた。
でもずーっと治らなかった。

心配した母が病院に行くよう言ったので、
行きたくないと思いつつも、仕方なく行った。

コロナの簡易検査はその前にもう2回済ませてあったし(そして陰性)
熱もないし、えらくもない。

咳だけ続く。
なぜだ。。。

病院の先生は、
「リンパも腫れてないし、ウイルス性もなさそうですね。
アレルギーの軽い咳喘息でしょう。」

と言った。

うそでしょ。。。
この年齢で喘息ってなるものなの??

なんとなくイメージ小さい子がなるとか、
先天性のものとかだと思ってた。。。

よく分からないけれど,私はタイから帰ってきたら
咳喘息になった。
効いてるのかよく分からない薬を今も飲んでる。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?