見出し画像

詩を書いた:「君の半分になれたら」

どうして君は笑うんだ、いつも
抱えきれないものを持っているはずなのに
君と半分がいいのに
僕はいつも助けてやれない

雨も夜も、真冬にだって
君はあたたかい光をくれる
君の夢はいつも誰かの夢で
僕は平気な顔で心配しているのかな

僕が君なら
その光をまとって旅に出るだろう
ただの幸せを歩くのさ
君が君なら
その光をまとって旅するのかな
みんなに光をあげるために


どうして君は頑張るんだ、いつも
もう十分頑張ったはずなのに
君と半分でいたいのに
僕は君からもらってばかり

僕が君なら
のんびりと昼寝をするだろう
ただの幸せに浮かぶのさ
君が君なら
のんびりと昼寝をするのかな
ただ僕のために

僕らの関係は
誰にも分からない
でもこれだけは言える
「君のことが好きだ」
ずっと傍で、半分で、いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?