何者にもならない。めんどい。

自分が何者にもなれないと自覚してからかれこれ5〜6年は生きてきている。

と言うのも僕は人生において世の中は自分の上位互換で溢れかえってるってのを実感してからが人生における第二ラウンドの開始だと思うしみんなもそうかなって思ってる。

たぶん僕は今後も何者にもなれない。

たしかに若い頃は人生はとてつもなく長く考えてたしその過程で努力や才能で何者にもなれると考えていた。

でもそこから何十年と経った今なら言えることだけど僕はほんとに何者にもなれはしない。

そしてたぶんだけど人間は何者にもなれない。

人間どんなに頑張ったって上には上があるし、横を見れば自分より秀でた部分を見つけて、たぶん凹む。

そんでもって、この現代では人間は常に数値化されて生きなければならないし。
偏差値だったり年収だったりフォロワー数だったり。
きっとそんな中で何かになれるのはとてつもなくひと握りだ。いや、たぶんなれない。

なら何者にもならず自分の人生や時間を過ごす方がよっぽど有意義だと思う。

自分の人生を楽しまないと

僕は出世レースからも降りたし
もうここから何かなりたいとも思わないし思えない。

何者にもなれない人生
すごく生きやすくて今一番人生が楽しいと思える。


あ、でもスベったときはマジで人生嫌になってます。
そんなもんです。人生なんて。

                   てとら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?