気付かない方が楽しいよね。

みなさん嘘ってつきますか?
僕は普通につきます。

まぁ、こう言うと「嘘はつかない方が良い」とか「嘘吐きは碌な人生送れない」とか言われそうだけどでもみんな大なり小なり嘘ついて来てると思うんです。

世の中に嘘ついた事ない人間なんていないと思ってるしそれが正常とも思ってる。

だってそれで物事上手くいくならついていけば良いと思うし。

僕は仕事柄、嘘に接する機会が人より少し多めにあるんですけどね?
まぁ、大体は本当のことなんて知らない方が幸せに生きれるんですよ。マジで。
なんとなく「あ、この人嘘ついてんな」とか分かるようになった所でほんとに良いことなんて一つもない。

この世は嘘でまみれてます。
そしてその殆どが知らなくて良いこと、知ったところでなんの役にも立たないしむしろ自分を追い詰める結果になる事ばかり。

それなら素直に騙されて行く方がずっと楽しいに決まってる。

だってさ、友達や恋人、家族のことを全て知りたいと思います?
友達なら多くて2割
恋人なら3割〜4割くらい
家族なら5〜6割知ってりゃいいですよ。

それくらい
いや、それ以上は知らない方が人間上手く行く。

ほんと騙され上手って生きてくの楽だと思うんです。
そうすればきっと人生楽しいはず。


僕も最近バ美肉Vtuberのこと可愛い女の子として見るようになって人生5%くらい楽しくなった気がするし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?