見出し画像

医療脱毛3回目経過のお話

💛こんにちは💛

今日は、おとめ座の月🌙2日目です。

溜まったお仕事、どんどん片付けて
明日夕方の、てんびん座の月を迎えましょう💛

てんびん座は対人関係、コミュニケーションの星座ですので、スピード感もあり、調和のとれた
充実したやり取りができる時です。

そのようなてんびん座に、今日の19時頃
支配星の金星も!移動✨👏

こちらのお話は別で投稿したいと思います☺️


今回は、占星術から離れ、
今私が受けている、
医療脱毛のお話をしていこうと思います✨

脱毛に興味があったり、検討されている方、
どんなもの?という方に向けて👏

内容的に、お食事中の方はご注意ください⚠️


私はお顔以外の
VIO(デリケートゾーン)
を含む全身脱毛ですが、背中と上腕のみ避けて
施術していただいています。


背中と上腕などの、毛が細い部分は
硬毛化が起こる事があるよう。

硬毛化すると、元々の地毛より、
強く、太くなってしまう恐れがあるようで、

カウンセリングを担当していただいた
お姉さんも硬毛化してしまったとお聞きし、
残念ですが、リスクを避けパスしました、、


全6回コースの30万円弱くらい。
(1回の施術はだいたい60分弱)


元同僚が通院していたクリニックにも
カウンセリングを受けに行きましたが、

こちらのクリニックの方が半額弱くらい
お安い👏

その上、スタッフさんの対応や説明も
丁寧で上品。
お姉さんもクリニック内も綺麗、清潔🎵


脱毛には医療脱毛美容脱毛があり、
美容脱毛の方が一回当たりの料金はお安いですが、

一度の施術の効果が医療脱毛より落ちるようで
何度も通う必要があるみたい。


医療脱毛はその分お高いですし、使用する
レーザーも、毛根の毛乳頭の組織を破壊するため、お肌への刺激は強いですが、効果は大✨


美容脱毛は毛乳頭までは破壊できないようですので、半永久的とは呼べないみたいですが、お肌が敏感な方や、私のように無駄にガッツのある毛じゃない方なら良さげですね☺️


お後、医療脱毛にした点は、
お医者さんの診察もあり、施術の炎症に対して速攻でお薬も処方され、施術後に塗ってくれたり

施術自体も看護師さんと言う事で、決めました👏


現在は3回目の照射が終わったところです。


初めて来院したのは9月の初旬。

脱毛したい部位、範囲は全て自分で剃って行きます!

VIOはカミソリ負けの経験もあり、脱毛シェーバーを購入しました。

足や腕、お尻、お腹などはいつものようにカミソリでショリショリして、VIOのみ
脱毛シェーバー。

ツルッツルではないですが、かなり近い感じに綺麗になります!


自宅で全身剃毛して、クリニックへ。
暖かいベッドの上に全裸で横になります。

剃り残しや、照射しない部位をチェックされ、脚からスタート。


‼️‼️‼️痛いです。😂😂😂


初回なので、パワーは下げていただいていましたが、声が出る痛さでした。


毛の強さや、痛みに弱いなど、
個人差あるようですが、私の脚の毛は生命力に満ちているし、痛みに弱いので、、


鼻毛や眉毛を何本も同時に抜かれているような
何故か笑えてくる痛み。😂
共感していただける看護師さんが本当に優しくて
、手を握らせていただきながら、耐えます。😂


VIO施術の番になる時には、ゼェハァと少々意識は朦朧とし、デリケートゾーンを露わにしても恥ずかしい等もうどうでもいいレベルでした。

脚に比べたら他の部位の痛みなんて、
とても可愛いものです😭
(個人的見解です)


ですがやはり、、
男性の髭はかなり痛いようですね。
涙を流す方がいらっしゃるとお聞きしました😭

美と快適さの為に、身体を張っていらっしゃる。意気込みが素敵ですね!!


そんな私も?3回目が完了した今、
生命力に満ち強気だった脚の毛、
デリケートゾーン、ワキの毛、
減退してきました✨✨✨


アンダーヘアが無い更地は、慣れるまでは恥ずかしいですが、今は快適です!


蒸れもないし、洗浄しやすく清潔だし、
実は感度も上がりました☺️うふふ💛


脱毛当初はデザインして残そうと思いましたが、今は要らないなと思っています。

しかし温泉内でのタオルは死守です!

寒い季節にお風呂でショリショリしなくて良いし、時間もカットされ、長い目で見ると光熱費も下がるかな✨

お安くは無いけど、始めてよかったと思います。

脱毛の照射は残り3回ありますので、また経過を
投稿したいと思います☺️

占星術や占いに、ほんの少しでも興味がありましたら、❤️やフォローをぜひ宜しくお願いします🙏✨

個人鑑定のご案内や、自己紹介もご覧になっていただけると感謝感激です!!!

個人鑑定宣伝と息抜きに GRAVITY
学んだ言葉、忘れたくない言葉などポストするX始めました!

良ければ遊びに来てください🎵

GRAVITY
https://api.gravity.place/gravity/url/nAcf

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫶🫶🫶
love💛piece.mofu.👩🏻‍🔧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?