見出し画像

離れてしまって、癒えない心。ただ、会いたい。

こんにちは。くれちゃんと申します。

大好きなのに、もう会う機会がなくなってしまった人がいます。

立場上、一緒になることが難しい人で。

優しくて、私を包み込んでくれる、そんな人です。


別れをテーマにした曲を聴いては、悲しくなる

彼と私は、立場上一緒になれないのです。

年が離れすぎていて、結婚しているかどうかもわからない。

つらいときに支えてくれた人だから、どうしても気持ちが彼に傾いてしまって。

切ない曲を聴いては、落ち込みます。

もしも一緒になることができたなら

もし彼と一緒になれたのなら、私は彼との何気ない日常をかみしめると思います。

なれないから、苦しんでいるのだけれど。

彼と二人きりになって、花々が可憐な様子でたたずむ池のほとりで、彼とただ二人、ぼんやりと水面を眺める。

顔を合わせて、二人で微笑みあう。

そんな想像をしています。

「想像じゃなくて、妄想じゃないか」

そう言われても、構わない。

彼がいてくれたら

私は精神疾患で、もう4年も苦しんでいます。

絶望や激しい気分の落ち込みを、何度も経験してきました。

そんなとき、彼は素敵で優しい言葉をかけてくれて。

でもおそらく彼は、私を恋愛対象として見ていない。

私の、ただの片思い。

会えなくても

小田和正の「so far so good」という曲の歌詞の中に、

「生きて行けば また 時は来る」とあります。

会えなくて、つらい気持ちでいっぱいになって、落ち込むこともあるけれど、

いつかきっと、会えると。

そう思って、待っていようかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?