【老廃物やリンパの、本当の流し方】

老廃物やリンパって
みんなどうやって流すと思う??

「優しくマッサージしたら流れる!」
うん、そう。確かに流れる。

ただね、それって
ただドブ掃除をしているようなもの。

 
 
「それでいいんじゃないの?」って?

 
 
いくらドブ掃除をしても
普段から流れの少ない
側溝や都会の川だと
また汚れがたまるよね💦

 
 
でも、
普段から綺麗なお水が
一定量、ある程度のはやさで
流れ続けている山の川はどう?キレイなの✨
 
 
 
老廃物やリンパも同じ
手や道具で一時的に流しても
またたまりやすくなる。
 
女性の脚が、男性に比べてむくみやすいのは
筋肉量が少ないからって聞いたことあるでしょ?

正確には
『筋肉が十分に機能できていないから』
なんだけど
 
 

筋肉が十分に伸び縮みして
ポンプのような役割を果たせていたら
ずっとサラサラ流れ続けるから
老廃物やリンパがたまらない。

 

だって自力で流せるから。
 
むしろ
「マッサージで流せばいい」って考えは

「動かなくてもいいや〜」って
おサボり筋肉を増やすから
危険でもあるのよー💦
 
 
 
本質的な美容の基本は
手や道具じゃなく
自力を育てることだよ〜💖
 
 
🔽えび流美骨格メソッドとは??
こちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?