見出し画像

THE SECOND 感想編


三十歳独身女性です。
何日遅れか、せっせと感想を書いております。

全体を通してはとっても楽しくて、
和気藹々としてて見ていて幸せになりました。すこぉしネタ長いかも?と思ったけれど
どうなんだろう。
長い方が芸人さんがやりやすのであれば
いいのだけれど。

個人的には、これネタ?アドリブ?みたいな展開が大好きだから、そういう楽しいネタができるTHE SECOND は私得かもしれん。

遊びのある漫才が好き。
三四郎も台本通りやったと言っていたけど、
なんだかのびのびしているように感じたから、
やっぱりああいう雰囲気は、頂点を決める大会でかつ6分の漫才という良さなのかな。

適度な客いじり、空気いじり、まっちゃんいじりができることがハネる最低条件だったかと。

まっちゃん優しかった。
先日M-1を2001年から見直していたのだけれど初期は審査員が怖すぎて…笑
一般の方々の意見より、もっとまっちゃんがどう思ったか聞きたかったな。

●金属バット
推しなので贔屓目ではあるが、
まさに金属バットってネタ!!!
ああいう芯をつく発言大好きです。
さらさらの友保さんドキドキ

●マシンガンズ
審査員が一般の方々だから、コントっぽくやるよりマシンガンズのようにお客さんに語りかける感じ、さっきの出来事をそのままネタにする技術を持ってる芸人さんが強いのかも。
あのガシャガシャ声大好きで、私たちに話しかけてくれている感じが楽しかった。

●スピードワゴン
井戸田さんの「大至急」っていうツッコミ大好き。小沢さんの1人コントに井戸田さんが登場した時がめちゃテンション上がった。でもそれまでがちょっと長かった?

●三四郎
一発目が好きだった。相田さんのくだりw
二発目はわかりにくかったのかな?なんかエアポケットにも入っていておや?という感じ。

●ギャロップ
全てのネタに盛り上がりがしっかりあって
ネタの内容も絶妙で全部好きだった。
林さんすげーってなったけど、実は毛利さんの技術もあるんだろうと思う。最高のコンビ。

●テンダラー
くやしい…。面白かったけど、一つ一つの展開をもっと見たくて、一つ二つボケたらもう違う話題になっちゃうの、私はさみしかった。

●超新塾
おもろ。なんか言語化できない。でも初見殺しなのかな。ちょっと6分が長く感じてしまった。全員の声が素敵。

●囲碁将棋
くやしい…。(2回目)でもモノマネが純粋に見たいと思ってしまった私は見方が悪いのかしら…笑

私、THE SECOND の方が好きかもしれないです。
来月もやってほしい。

今回テレビに出演された全ての芸人さんが報われますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?