パンはパンでも歯が折れる痛みを生むパンはなーんだ

バケットです。もしくはカンパーニュ。

虫歯治療後、3ヶ月痛み続けた場所。痛みが引いたから!と調子乗って夏のパン祭りの時に大好きな堅いパンを買い占めまくり食べまくり、やりました!痛み!復活祭です!!!!!

しかも、1日でやったんじゃないのよ。数日かけてちょっとずつ食べてるから瘡蓋めくって瘡蓋に、、、みたいな感じでもう痛みに痛みを重ねて完全に復活祭。復活痛み祭りよ。なんやねんそれ。

堅いパン、大好きなのに。胡桃とか木の実大好きなのに。ちょっとずつしか食べられない悲しみ!
こんな未来が待ってるなら必死に歯磨きしたのに!10年前の私!!!!ちゃんとしろ!!!!!

そのうち歯の治療も全て保険適応になったり、歯が抜けても生える薬も、認可されると信じて、今日もしっかり磨きます。たぶんね、磨きすぎ、糸ようじやり過ぎで歯茎もやられてる気がする。とりあえず歯医者に行きたい。

秋冬のパン祭りの前に、早く痛みが引きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?