見出し画像

〝べんじ酒〟日和

待ちに待った水曜日。
週に一度の〝べんじ酒〟の日。


今回で2回目となる〝べんじ酒〟だが
2回目にして早くもルール変更。


最初のルールでは、5つの駅に向かうそれぞれのバスの中から、その日の気分で目的の駅を選び、目的の駅に行くバスに乗るというものだった。


しかし、実際に事前に時刻表を調べてみると、1つのバス以外はどれも本数が極端に少なかった。


時間に縛られずに自由に行動するという目的もあったが、あまりにも少なかったので、自宅から一番本数の多いバスだけに乗ることにした。


終点の駅に着いたら、終着駅を中心に上り3つ、下り3つの駅の範囲から、その日の駅を選び、そしてその駅に降りて歩いてお店を選ぶというルールに変更。


ちょっと文章が分かりづらいな。


簡潔に言うと、バスに乗って行動するというルールを止めて、電車に乗って行動するというルールに変更したという事(最初はバスに乗るけど)。


ちなみに今日は、上り3つ目の駅で降りて、そこから歩いて良さげな店があればそこに入る予定。


今日は朝から天気もよく、ポカポカ春の陽気。


うん、〝べんじ酒〟日和だ。




今日はどんな店と出会えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?