見出し画像

〝けんいち酒〟専用レンズ

〝けんいち酒〟用に購入しました。


トキナーの atx-m 23mm F1.4
aps-cミラーレス専用レンズ。


フルサイズ換算で35ミリの準広角レンズ。


富士フイルムのX-T2に装着して
〝けんいち酒〟専用として使います。


カウンターでお酒や肴を撮る時に
50㍉だとどうしても狭くなるので
35㍉のレンズを購入しました。


これを選んだ理由は2つ。


1.同サイズの純正レンズよりも
  半額以下の料金で買える。

2.中華製レンズなのにAFが効く。 



思い切って純正を買おうかと悩みましたが
〝けんいち酒〟だけで使うのに高い金額で
買う必要もないと思いトキナーにしました。


オートフォーカスを選んだのは
いつか誰かにシャッターを押して
もらう時があると思ったからです。


レンズが少し長いのが気になりますが
そこは妥協して使っていきます。


〝けんいち酒〟の楽しみが
また新たに一つ増えました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?