見出し画像

【作成動画あり】無料で誰でもYouTuberになれる時代がきた

文字、画像とどんどん進化するAIツール。
いよいよ同じレベルの手軽さで、動画の作成ができる時代がきました。
しかも無料。(もちろん有料プランもあるけど無料の範囲内でかなりのことができる。)その名も「NoLang」。今回は、このAIツールの機能と実際の使用例を動画を交えてご紹介します。


使用用途


NoLangは多彩な用途に対応できる強力なツール。
例えば、、

①プレゼン資料や経営資料の要約
└PDFやWebページをアップロードするだけで、これらの資料を瞬時に要約動画として生成できる。
※Chrome拡張機能も使える
ショート動画の生成
TikTok, Instagram, YouTubeといったSNS向けに、短時間で高品質なショート動画を作成。デフォルトのアバターや、ユーザーがアップロードしたアバターを使って、一貫したビジュアルスタイルの動画が可能。
カスタマイズ可能な動画編集
└生成された動画に自由に字幕、画像、BGM、背景動画を追加することで、独自の動画コンテンツを作成できる。

こんなことができちゃいます。


ちょ~簡単な動画の作り方解説

では実際に動画を作ってみましょう

①まずは以下からアカウントを作成しましょう
ちなみにGoogleアカウントを持っていれば、そのまま連携をしてログインすることができます。

②動画設定を行う
動画を作成するうえで、必要な要素は以下の5つだけ。
それもほとんど選ぶだけで大丈夫。プロンプト(指示文)もおすすめを提示してくれるのでその中から選ぶだけでOK。もちろん自分で入力してもOK。

  1. 公開設定(公開↔非公開)

  2. 動画の長さ(かなり短め↔かなり長め)

  3. 対話モード(ON↔OFF)

  4. 語り手ボイス

  5. プロンプト

注意:動画を生成するには、クレジットが必要で一定までは無料で使える。
(デフォルト設定の3分の動画で生成コストは30)なので無料で使える範囲はかなりあると思う。ただビジネス利用などを考えている場合は有料プランを検討しよう!

③編集したり、ダウンロードして公開しよう!
実はこのサービス内で簡単な編集(BGMの変更など)もできてしまう。AIが作ったものをベースに自分なりにカスタマイズしてみよう。


実際にてきとうに作った動画をシェア

最後にちょ~てきとうに作った動画をシェアします。
やり方は簡単。「エヌビディアの決算の読み解き方」と入力。
『公開』、かなり短めの『30秒』を選択、公式のおすすめプロンプトに『決算情報要約』があったのでそれを選択。
あとはデフォルトのままで、作成スタート。

どうだったでしょうか

このクオリティの動画が30秒で作れることが本当に衝撃。
AIの進化が止まらないですね。
注意点を挙げるなら、長い動画や細かい設定、BGMの種類の幅はそこまで多くないこと!(細かい編集がしたい人は別のツールの方がよさそうですね。)
それから動画を生成して収益化したりすること以外にも、新しいことをインプットするときにもすごく使えるツールなのでぜひ試してみて下さい。
ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?