天空凧揚げ合戦 ここまでについて。

胡瓜畑攻防戦よりは硬く始まっていますが、安心して下さい!

そこは「まほろば流麗譚」です!
ちゃんとドタバタになります(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて第二話で問題だったのは、勇也を再び妖怪退治に参加させる事でした。

何度も言っていますが勇也は普通の町人です。
武芸が強いやら、飛び抜けて頭が良いとかありません。

だからそういう部分を持つキャラクターが配置されてる訳なんですが、、じゃあただ巻き込まれただけの河童事件が終わった後も妖怪退治をする理由があるか?

『無いんですよ、これがあ!!』

これをクリアしないと、まほろばは続きません!
1話完結シリーズの2話目って、実は凄く難しいんだなあーと実感しています。

その為第二話はちょっと構成的には複雑にしました。
お話が入り組んでいるのは個人的に好きなやり口なんですが、皆様の御感想は如何でしょうか?

是非コメント下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在7まで公開していますが、ちゃんとストーリーは出来上がっています。

柳生宗矩、服部半蔵、中山鉄斎、皆川良源。
更には甲賀勢が裏で何を考え、やっていようとも!

『勇也には関係ありません!』

今回の勇也は雪の心を救う為に頑張るのです。

この第二話は「まほろば流麗譚」として、とても大切なエピソードになる気がしています。

この後のエピソードでも勇也は妖怪退治をします。
その為の下地作りがされていきます。

「胡瓜畑攻防戦」がキャラクターのお披露目要素が強い紹介編なら、「天空凧揚げ合戦」は本格始動編にあたります。

楽しんでいただけたら、幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、松方澪。
第二話で何やらオマージュ的な殺陣を見せます。
本人は見てない筈なんですが、あの月に映えるシーンを思い起こさせてくれるみたいですよ。

ねえー澪は悪ノリ出来るんですよ(笑)


マブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?