創作大賞掠りもせず!まあ、そりゃあそだろ(笑)

中間発表があったんで書いてます。
ちなみに時代劇って何のカテゴリが正解だったんでしょうね?

そんなトコから今日は始めてみますか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

物を書くリハビリをしなくちゃあならない!
そんな部分で始めた1年間の作品?

「作品なんて上等なもんにもなってねえーよ!」

何処かから声が聞こえる気がする🥹

これらは今読むとあまりに荒削りなんだけど、個人的には嫌いじゃないです。
そもそも自分が面白いと思えるものがないなら、
自分で作ればいい!

それが理由の人なので嫌いな訳は無いんですが、これが一般的な読むという行為に耐えられるか?と言われたら尻尾を巻いて逃げます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな風に思う理由は古臭いからです。
ジャンルがではなく発想がです。

「月に濡れる。」にしても前作があっての比較対象の上に成り立っています。

「残陽」は完全なリメイクだし、短編現代物も昔見た作品を土台にしたりしていますもの。

新しい考えでやってるのは「まほろば流麗譚」と「TOKYO 3am」になるんじゃないかな?

「にしても!下手くそだ!」

「はい!ごめんなさい!」

「世の中、甘くねぇーんだよ!」

「でもさ、最近ちょっとだけ書き方が変わった実感が あるんだよねぇ、、だからさ、書くって事自体に無駄は無いんだと思うんだよねぇ、、ゴニョゴニョ、、」

ゴニョゴニョ、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てな感じで、また次を書き出そう!と思う次第です。

ところで数少ない自分の読者様は、時代劇と現代物のどちらを気に入ってるんですかねえ?

これホントに知りたいんです。

閲覧数で言えば現代物なんですが
コア的に好きでいてくれる方が読んで下さるのは
時代劇なんですよね。

あっ!コラムが伸び率は1番高いので、作品自体望まれてない場合もあるのか、、、辛いぜ😓

まあ気が向いた方がいらしたら、是非教えて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年内は「まほろば流麗譚」の完結
「田中康介君の日常」の完結を目指し

来年は「Love is...」からと思ってます。
これ一応現代物と言ってるんですが、舞台は明治時代後期か大正前期になる予定です。

これもカテゴリは何なんだ!?

来年の創作大賞に出すつもりで、今は資料読み等を進めてたりします。

いつか書こうとするよりも
今書きたい物を書く方がいい。

過去のネタはその時の今の中にこそある。
時間は流れ時代が変わる以上、今は今の感性でしか生きられない。

僕も今にしっかり立たないとなんて思った次第です。


マブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?