「あー僕はさあー◯◯の方が好きだし、楽しいんだよねぇ」って言ったのを思い出したから

ただモテたかっただけ!
チヤホヤされて気持ち良かっただけじゃん!

と、、、分かってしまったんだよなあ😢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーチャ2や鉄拳は勝ちやすかった。
自分にとっては齧った程度でも格闘技の経験が役立ったのもある。

しかもバーチャ2の時代は強いと、女の子にモテたんだ!

いい思いも沢山した。
その分3D格闘は人生や人物が透けて見えすぎて、嫌な思い出がゲーム自体じゃないトコで多すぎた。

やりながら矛盾を持った。
勝てるから楽しいし快感がある。
ただ、、辛いし苦しい。

これはお金を払ってゲームをして得るものなんだろうかね?

勝っても負けても、楽しいがいいんだよ。
少なくとも僕わ。

格闘技の魅力は格闘技にしかない。
あの時代バーチャを体験した人の中で、現実の格闘技や身体を鍛える方向に行った人は少なくなかった。

だから個人的にバーチャはオタク文化に変わったんだと思っている。

ストリートファイターとは違う切口が仇になった。
飽きられてブームが去った後は、一般層に響くものはもう現実の方が輝いて見えたんだよ。

だからか?
鉄拳がリアリティテイストの技で化け物に立ち向かうのわ!?

その鉄拳も最新作で作り手のエゴが見えた気になって、初めてやらないを選択している。

偉くなったら駄目なんだよ!
個人の意見は自由だけど、立場からの発言は不自由でなければならないんだよね。

悲しいけどね。

そんなしがらみを離れたくてnotoで物語という形を選んでいるのは、僕の真実なんだよなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バーチャ2が強かった頃から、やっぱり3D格闘の時代だなんて御託を並べていた。

バーチャ3が出て、その変化に人は離れた。
まだ鉄拳3は出ていない。

そんな中でストリートファイターEXはあった。
ゲームとしては闘神伝以来、3D格闘で飛び道具を打った。

あー闘神伝好きだったよなあ。
そんな事を思い出した。

ついに軸移動が出来る!なんてバーチャ3は謳ったけど、あれ?闘神伝は出来たよなあ!?なんて。

EXは軸移動は無くても、あり得ない技の応酬や足払い合戦はやっぱり楽しいものだった。

『あー僕はさあー、闘神伝やストEXの方が好きなんだ
 よねぇ。』

言った!?
言ってた!確かに!

実際、KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"
大好きだった。

駆け引きは当然あるのだけど、細かすぎる能書を必殺技ブッパが吹き飛ばしてくれる方が面白かった。

なのに、、大人がやっても恥ずかしくないのは3D格闘!みたいな流れに飲み込まれてた感がありありで!

色々しがらんでたなあーと懐かしく思ったりする訳なんですよねートホホ。

白状します!
バーチャは2.1まで鉄拳は5drまでしか、好きという感情でやってませんでした😢

2D格闘いいなあーでも上手くないからなあー
大人がやってたら笑われるもんなあー
なんてさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストⅣは嫌いなんだけど、やっぱりこの作品で状況が変わったよね。

今はやっと僕としては楽しい時代になったみたいなんだけど、スト6にはあんまり魅力を感じてない。

人体表現もゲームとしても最高峰だとは思うんだけどね、、如何せんストⅤが好き過ぎて満足し過ぎたんですよね。原人化してます(笑)

まあ、おかげで、思考は自由になっているので
結果オーライ!だと思う。

思っとく(笑)


マブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?