見出し画像

【1人 グランマルニエチャレンジ】

ルールは今ある原材料を使うこと、新しくこの為に買い足さない、昔でいうその時冷蔵庫にあるもので簡単なものしかできませんが、、と言われながらめっちゃ美味しいな!って思うあのヤツです 😆

ちなみにこのお酒はフランスで生まれたオレンジ風味のリキュールで、コニャックブランデーにビターオレンジの風味をつけて作られます、気品のある優しいリキュール(alc 40%)ケーキ作りにも良く使われています、さてどうしょかな? 今日から色々やってみよ。道中ストーリーでも上げていきまーす。

8/#グランマルニエ
#1人チャレンジ
#ルールは冷蔵庫にあるもの

#バー #バー岡山
#香りとカクテルのお店

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【ここ1週間の出来事】

8/22(火)1人グランマルニエチャレンジ開催、3年前の自分のカクテルと比較してみる我ながら良い企画。材料は今バックバーと冷蔵庫にあるものっていうのがちょうどよい。

8/21(月)昨日も子ども関係のことでイベント参加、以前から関わらせてもらっている場所でコロナ禍以来の参加、このことを不定期な定期開催を揺る長く続けていきます。

8/20(日)昨日はある中学校にてディスカッションイベントにゲストとして参加、朝7時起きというバーテンダーとして中々渋い時間に起き何とかなりました 😅

8/18(金)今週末は子ども関係のことでお誘いをいただいております。何かとこの夜の仕事をしてると朝早いイベントは恐怖なのです(起きれるか心配 🥹)絶対遅刻しないように。。

8/17(木)白州のノンビンテージを久々入荷、これで白州ミントハイボールを作る、ということなので更なるミント氷の仕込みが増えたと実感。。 😅

8/16(水)ミントレモンティーハイボール、こちらが今スイカと同じくらいの人気があり。分かりやすいタイプを自分なりに複雑味を出すことがコントワールっぽいのかも、、と最近思うのです

8/15(火)現在9時、岡山は台風の影響により雨が降り更に強くなる予報。19時からの営業は台風が抜けてからの時間帯を想定、ご来店の際はお気を付けてお越しくださいませ。