ウルグアイ代表

こんばんは
今日は1990年からずっと一番好きなウルグアイ代表について話します。
僕が初めてウルグアイを見たのは1990年ワールドカップ。
その時のメンバーはジダンも憧れた、エンソフランチェスコリ、ルベンソサ、アルサメンディ、フォンセカ、ルベンパス、オストラサ、ベンゴエチェア、デレオン等でした!
その中でも僕はルベンソサに夢中(当時はサッカーマガジン、サッカーダイジェストや、ワールドカップ特集号を読み漁って、活字の情報のみでしたが笑)でした。ゴールの詩人、カッコ良すぎるでしょう!
結局ワールドカップでは火を吹かなかったですが、それからWOWOWでセリエAが放映されてから常にインテルファンになりました。
それからなぜかセレステに魅了されて、ウルグアイ代表はもちろんウルグアイ代表選手を追い続けています。
中でも同い年のアルバロレコバは衝撃でした。
キリンカップかなんかで、ウルグアイ代表として日本に来た時に圧倒的な個に魅せられ、一気にファンになり、インテルに移籍後はいつもレコバのプレーを見てました。特にデビュー戦は忘れられません。
セリエAの開幕戦、怪物ロナウドと同時にデビューで、世間はみんなロナウドに注目が集まったのですが、この試合はレコバのもので、世界一の左足で世界を震撼させました。
それ以降僕のメールアドレスはいつもレコバが入っています笑
ただレコバが自分の中では大きすぎて次のウルグアイのスターをなかなか見出せませんでした。
サラジェタ、フォルラン、ロドリゲス、各所属チームの試合は見てましたが、どれもインパクトには欠けました。
とりあえず今日はここまでにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?