祝!パリオリンピック出場

やってくれました!
予選前から苦戦が多く、色々言われていましたが、無事出場決定!!
おめでとうございます!!
やはり公式戦は成長を促します。
予選前と今では完成度が全く別。個の技術としては、他国と比べても負けなかったですが、チーム戦術として相手は個を技術を消すために球際の勝負に持っていくような戦術を取ってきて、それに対してはフル代表も含めて苦手な日本。
そんな不安定な戦いが続きましたが、昨日は完勝。
もともとの差もありますが、一人一人が自身を持ってプレーをすればあれだけ余裕を持ってサッカーできることを示してくれました。
前回でもお話しましたが、細谷君はまさに調子を取り戻したからこその一点目!!ストライカーとしての才能を発揮してくれました。ヘディングも決めて欲しかったですが、決勝でまたやってくれるでしょう。
そして藤田選手は圧倒的存在感。
プレッシャーが違うとはいえ、シント・トロイデンの時とは別人。体型、プレースタイル的にチームによりますが、繋ぐチームでなら、5大リーグでも活躍できるポテンシャルを発揮してくれました!
今大会一番成長株、高井選手!
もともと能力は高かったんでしょうけれど、完全に3皮くらいむけました。
あの能力にメンタルは抜群!この夏に最低でもベルギーには行くでしょうけれど、早めに5大リーグに挑戦してほしいです。
とはいえ、今回本選に選ばれたらみんながチャンスです!Jリーグでは経験できないプレッシャーの中で結果を出せば自ずと海外移籍できます。
なによりベルギーやドイツ2部ではなく、いきなり五大リーグへの挑戦権を確保できるチャンスです!
みんな期待してますよ!!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?