オリンピック最終予選

昨夜は疲れました。
相手が退場になり、楽に見てられるかなと思ったら、まさか逆転!そこからしんどい時間が続きました。
今の五輪代表は海外組がいないからダメだとか言われてますが、周りが言うほど弱くはないんです。
韓国にも優勝候補カタールにも技術、ポゼッションは勝っていました。確実にうまいです。
ただ、球際とか最後勝負を決める場面で負けてました。細かいミスが出てました。
ただ、そんな中で昨日勝ちきったのは大きい!しかも細谷の得点で!相手が一人少なくもうヘロヘロになってましたが!なかなか点が入らずイライラしてたようやくエースが決めてくれた。
今大会の細谷はコンディション不良のせいか、いつものプレーができていない。ニュースでも結構叩かれていて、正直藤尾の方がキレもあり、良いなと!
ただ、やはりエースが取るのは違う!彼が乗ればチームも乗る。そしてもう一人のエース候補内野も結果を出した。
だいぶ早い勝手な予想になりますが、次は楽にオリンピック出場を決めてくれると思います!期待してます。

そして、まさかの韓国がインドネシアに敗戦!
アジアカップからインドネシアのサッカーめっちゃ魅力的だとは思ってましたが、まさか韓国まで倒すとは。タイ、ベトナムやインドネシアと東南アジアの国がほんとにうまくなってるし、サッカーも丁寧になっている。リーグも活発になってるみたいで、これからはアジア予選も怖くなるし、サッカーファンとしては楽しみでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?