見出し画像

不動産売買仲介営業のキミヘ。元付けの極意を教えます。年間100件以上の現地査定と40件以上の媒介実績をもとに。1話

こんにちは。Vです。
私は金融機関から地場の不動産仲介会社に転職したものです。
主には元付け営業をしています。

このノートは、
住友不動産販○
東急リバブ○
福屋不動○
地場仲介
に就職や転職が決まっているあなたにぜひとも読んで欲しいnoteです。
トークスクリプトを安価で小出しに販売して行くnoteと思ってください。高い!意味ない!などと思う人はここで去ってください。

【私の実績】

年間の現地査定数:100件以上
媒介契約:45件 ※2022年度実績

主には一括査定サイトからの反響が主です。
大手仲介では、ベテランから成約率の高いスタッフに案件が振られることが多いでしょう。
チラシ巻きは無駄なのでやめてください。
やらされる場合はやってください。効率悪いのですぐやめることを推奨します、

一括査定サイトの現実

現に世の中には一括査定サイトは無数に存在します。
イエウール
リビンマッチ
HOME4U
などなど
その分冷やかしも本当に多いです。
統計的には10件反響が来て1件は現地査定に行きたいところ。
それ以上取れればラッキーです。
運も味方につけたいところです。
通電率はおおよそ45%ほどですかね。
半分には満たない印象です。

さて、前置きはさておき
私がここまで媒介を取れるコツをいろいろな角度から説明したいと存じます。

媒介契約を取る方法 架電編

実際に下記のトークで実践してください。

ここから先は

1,061字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?