見出し画像

知らないでしょう

皆様初めまして(^▽^)/
この記事は今現在の私が彼に思っていることを書きなぐらせていただきました( ´∀` )
ですので、これはあくまで私の恋愛観でお話を進めます。そして、これは私が相手に抱いてきた本心の気持ちであり、同じような気持ちになったことがある人がいれば共感していただけると嬉しいです

見ていただくにあたりの注意事項
1.遠距離での恋愛であること
2.年齢は世間一般でいう若い部類に入ると思います
3.まだ付き合ってから3ヶ月経つか経たないかぐらいです
4.お互いゲームが好きなこと
5.現在喧嘩中にあたり、記事の言葉は一時の感情に過ぎないこと

それでは本文に入ります( ´∀` )/


知らないでしょう。

・冗談でも「お?やんのか?」とか「全然喧嘩買うよ?」って言われるのすごくいやだって
→私は喧嘩が嫌いだし、少しは我慢できるけど冗談で言われてもなんか傷つくんだよね。

・多少厳しい言い方されても大丈夫だけど、振った話に対して無反応でいられることは傷つくって
→話がしたくて振ってるのに返事がないのは不安になるんだけど

・大事にされてないみたいじゃんって思ってても言えないこと
→なんとなく態度と話し声でわかる女はわかるんだよ

・私のこと本当は好きじゃないんじゃないの?って思ってること
→愛情表現がないわけじゃないけどそれってどうなのってことばっかじゃん

・遠距離だから余計大事にしたいし大事にされたいって思ってること
→毎日顔合わせれるのが当たり前じゃないからこそ1分1秒だって話せる時間とか会える時間は無駄にしたくないの

・私がめんどくさい女だってわかってただろうけど、思った以上だったこと
→自分が一番思ってるからね

・性格が悪いって
→言葉の通り

・冗談半分で「いやだな~」って言っていても本当は9割がたいやだなって思ってること
→ドストレートに伝えたら傷つけちゃうかもしれないでしょ?

・我慢することには慣れてるけど、我慢し続けることはできないこと
→人間だもの。当り前よ。

・ずっと一人で悩んでるけど、相談できないこと
→信頼してないわけではないけど、相談できるほど余裕がないし、相談して「結局何が言いたいの?」って言われるのが怖いし、言葉にするのが下手だからできないの

・恋心なんてきっかけ一つで冷めてしまうから信じ切っていいのか少し不安なこと
→経験済み

・自分の気持ちに嘘はつけないから一人の時間に泣いてるってこと
→結局自分のことは自分で考えていかなきゃいけないし、泣いている事実をられると迷惑かもしれないでしょ

・どれだけ私があなたを思っていようが半分以下しか伝わらないこと
→文章で好きと伝えるなら長文でないと伝わらないし、端的に言ってしまえばそれまでと認識するのが生き物ってものだと思っているから

・そばにいたいけど物理的に無理だし、お互いを思う気持ちだけでも大事にしたいし、大事にさせてくれって思ってること
→不安な気持ちにさせないで

・不安になっても信じたい気持ちが少しでもあればその少しの気持ちにかけてしまうこと
→それだけ信頼してるんだけどね

・喧嘩しても仲直りできる確証が欲しい
→できるなら喧嘩なんてしたくないけど、本心でぶつかっても関係が壊れるぐらいならって思うじゃん

・浮き沈みが激しい性格をしているから理解しろとは言わないから、そっとしておいてほしいこと
→これでも自制できるように頑張ってるの

・人間なのだから口が悪くなってしまうことだってあるのよ
→3年近く一緒にゲームしてるのだからそこはわかるよね?でも言ってしまうときもあるの、その時私はとんでもないぐらい落ち込んでるから放っておいてくれ

・弾丸トークしてしまったときは後々すごく落ち込んでること
→話を聞いてくれるからついしゃべってしまうけど実際内容のないつまらない話だから申し訳ないって思ってる

・あなたにとっての一番の理解者にはなれないし、私の一番の理解者にも慣れないこと
→お互いしゃべれない自分自身がいるのだから受け入れることをしないのではなく、現時点でそこまでの関係になるのは早いってこと

・上のことを本心で思っていてもあなたのことが本当に本当に大好きなこと
→あなたにされて嫌なこともまだ受け入れることはできないけど、好きっていう気持ちに偽りはないと本気で思っている

・別れたくないよ
→これが本心


最後までご覧いただきありがとうございました!
本当に一時の感情に過ぎず、気持ちを殴り書きしただけのものになりますが、少なくとも世界には多種多様な生き物が存在し、互いを尊重することができると思っています。それは恋愛も同じで、相手と自分の違いやらどうしても許せないことぐらいはあるだろうって思っています。それを尊重しあえる関係がやはり良いのかなぁなんて思ってみたりも・・・笑

余談になりますが、今回喧嘩した原因も私が相手にとっての譲れないことや許せないことに触れてしまったのことがいけなかったのかなと勝手に思っています。
しかし、それは私にとっても譲れないことで許せないことだったのでぶつかってしまったのかな…(苦笑)
まあ、そこのとこは生きていれば誰しもがあることだと思っていますし、自分に余裕がなくなってしまったからとも思っているので、少しずつ気持ちの切り替えと気持ちを成長させていこうと思います。

終わりに
最後まで私の感情の暴走に付き合っていただき本当に感謝いたします。
今度はいい感情のお話ができたらと思っています。
またどこかでお会いしましょう(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?