可愛い子には旅をさせろって言うからね

 旅をしてるのかなぁ…。

 野菜加工に 行かなきゃいけないから
 バイトでね。

 大変だよ、レジの短日バイト2週間くらい
 仕事はあって、その内の1日2日しか入らない予定で他はうまっていても最初は、1日でる
じゃない、誰か入ってた人がレジできなくて
 辞めたのか、後 数日間でれませんか?
 ってなり、数日間 増えた事があって。  

 昼休みを誰かがレジで入っていた時には
 とれてなかったみたいで、別の日にね。

 昼休みがとれたありがとう。って言われて。  

 佐世保の簡単な接客に短日で出ると、
 どうして、伊万里からですか?伊万里遠い
 じゃないですか、
 佐世保の人が受からないですか?
 って聞かれて…。

 その理由を知ってるのは、そっちで
 しょー。って なりますもんね。

 前に、搬入の仕事でエイジスの上司に
 指示されて、それで1カ月腰を痛めて
 仕事できなかった。と その女性は
 マッチボックスから1日だけ来ていて。

 その人が、エイジスの入社手続きを
 してくれてる人ですよ。 って。

 真面目なんだけど、判断できないのか、
 優しい話し方ですが

 コンテナにコンビニにあるだけの酒類を
 入れたのを全て1人だけで運び、腰を
 痛めた。って、男性が誰も助けてくれなかった。 って言われて…。

 台車なくてそんなの1人で運ばない。
 商品が大事だから、体格が良い女性だから
 任せたにしても、よっぽど 1人で
 運ばせても 大丈夫だと判断されたのかな?
 と思っても。

 普通に、手伝って下さい。って言えばいい
 話しなんだけど。 

 それは指示が悪いのか?って言われたら
 ね、ちょっとわからないけど、その上司が
 入社手続きしてくれる人だよ。と。


 陶器市のレジで、 キツイのわかる
 けど 電信柱に寄りかかる女性がレジに
 いて

 もう何にも言われてなかったし、
 言わないけど。

 優しい物の良い方をするだけでは
 かなり  短日バイトに入るのが
 難しい人達も います。

 ヤクザがまだ、電信柱によりかかから
 ないわけですよ。販売の時に。
 食べる時は 屈んではいたけど、
 暑いから 無意識なのか 電信柱に
 よりかかったりしてる。体調が悪いから
 OKだと思ってるのかな。

 私は ヤクザじゃないんですけどね。
 ちょっとばかり話したとしても、

 私が 人に冷たくしたり厳しくしたり
 する事がまるでない 性格だからね。

 もう年齢的に注意されないその女性は。
 会社が 言われるのを嫌がるからね。
 まだ30歳代で若いのに。

 エイジスのカウントを勧めたんだけど

 注意されてるのを見た事がある。 と
 怒ったら怖いと…。言われて。

 その搬入の時も、ズボンが黒ででも
 腰回りにヒラヒラがついてました。

 まず 仕事する服装でさえない。
 ひっかかったら危ないんですよ。

 私でも、注意したくなくて。

 それが 短日バイトで入り、注意したら
 注意した上司や会社が悪くなっちゃう
 くらいの人も 短日バイトに来ててね。

 私は、真面目に作業をする人だからね。

だから、本当に 会社の人達が良い人達だから
良かったと思うんですよ。

 一緒に働いてきた人達は真実がわかる
 じゃないですか。 ちゃんとしてるか
 どうか、じゃないと 次に繋がらないですよ。

 会社の上司って1日だけの会社の上司だった
人が、個人で仕事してる人が 次の日に
 そのせいで 腰を壊して1カ月仕事できなかった。 って

 自分のせいなんだよ。 そこは次の日に
 痛くなるか身体壊すとか考えないと
 次の日は別の とこで働く訳なんだから。
 って思う。

 上司の指示が悪くて労災が出るとか
 殆どないと思うけど、会社員じゃない
 じゃない。何年がかりの指示とかを
 受けて身体壊したってならわかる
 けど。

 会社はデカいし、自由は聞くし、
 なんか月に6日間くらいしかでなくても
 OKな会社なんだけどね。
 あの エイジスの会社の人達は
 凄い優しいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?