心が先か体が先か

今日は久しぶりの休み件用事が何もない日
思うまま過ごしている。

なんか疲れたなぁ、
と思っていた最近。

8月は何やかや用事があって
仕事もちょっと多くて

しんどかった。

自分の時間が取れないと、だんだん苦しくなってくるんだ。

心臓がキリキリしてくる。

休みが多かったり
自分の時間がいっぱいあったからといって
何をしてるかといえば、
対して実りあることをやるとか休養を取るとかそう言うわけでもないのだ。

掃除してみたり
作り置きのおかず作ってみたり
やり残していた用事済ましたり、
結局特に休む時間や素敵な時間を過ごすとかではない。

仕事とかで忙しい時の方が休んでいる時間は無駄に多い気がする。


結局
心を拘束されるのが一番疲れる。

やらなければいけないんじゃなくて
やりたいからやるっていうのが私の元気の秘訣だ。

心が元気だと体も元気になる。

うん、元気になってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?