見出し画像

【韓国語学堂留学】noteはじめました

はじめまして。

韓国の語学堂に留学しています、のっこです^^
この度、現地の留学生活をnoteにつづっていくことにしました。

現在、ソウル大学の言語教育院(語学堂)の5級クラスにて夏学期(2022.9.5~)から韓国語を学んでいます。
少しずつ肌寒い日が増えてきた気がします。

今回、私がnoteを書くに至った理由は、韓国留学を考えている方の参考にしてほしい、また、自身の留学の記録を残しておきたい、と考えたためです。

英語圏への留学を検討される方は非常に多いですが、韓国へ留学する方はまだまだ珍しいですよね(私も決断まで非常に悩みました)。
情報が少ない!実際行った人が周りにいない!という方も多いのではないでしょうか?

そこで、語学堂の様子や留学手続き、勉強、文化など、時に失敗談も交えつつ、私のリアルな体験を基にお伝えできればと思います!

渡航してまだひと月しか経っておりませんが、ぺージをご覧になった方の役に立てるよう、勉強とともに毎日継続しようと思います。
よろしくお願いします^^

ここまでお読みくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?