見出し画像

2024/9/6・育児日記

昨日はお迎え時、元気に出てきてくれた娘。
久しぶりにお迎えの時間が一緒になったお友達と、所庭を走り回り大満足で車に乗り込んだ。

途中で娘がトイレに行きたくなり、帰り道にあるコンビニに寄り、トイレを済ませ牛乳が無かったので小さい牛乳を買った。
店員さんにバイバイして愛想をふりまいていた娘。可愛い。

家に帰って車を降りると見事な飛行機雲ができていた。

飛行機雲✈️☁️と娘

玄関に向かうと姑が庭仕事をしていたので娘はそちらに行き、私は夕飯準備に取り掛かった。

昨日の夕飯は豚バラ肉のカリカリ焼きでこれも娘は大好物。
一気に8枚ぐらい食べてご飯も完食し、ごちそうさま。

ちなみに昨日の記事で絵が可愛くないと娘が言われたと書いたが、今日はお迎え時に元気に出てきてくれたので、今日は何も言われないで大丈夫だったのかなと思っていたが、娘のほうから「今日は○○ちゃんに○○の絵、可愛くないって言われなかったよ」と話してくれた。やっぱり言われたことはショックだったんだなぁと感じたが「そっか、よかったね!」と深掘りせずに返事をした。また何かあれば娘は話してくれると信じる。

寝るのは意外に早く寝れた。22時前には寝れたかな。
だが、私が油断してしまいうっかり2時ごろまで電気とエアコンを付けっぱなしで寝てしまった。娘はスヤスヤ寝てはいたが、手足がヒンヤリしていたので慌てて布団をかけて、私も眠った。

今朝は私が朝食を食べていると娘が起きだし、とても早い時間にご飯を食べ始めてくれて、よーし今日は余裕持って出発できるぞ~なんて浮かれていた。(盛大なフラグ)
服を着替えさせ、歯磨きして体温計って、虫よけスプレーと日焼け止めを塗ったところまでは良かった。
が!!!娘の髪型で私が選択をミスってしまったせいで娘大泣き。
娘の髪型は最初1つでお団子みたくすればいいかなと思ったのだが、娘はふたつ結びでミニーちゃんみたくお団子にしてほしかったとのこと。それから私が不器用なせいもあるが、髪の毛をとかすときにけっこう力を入れてやってしまったようで痛かったのが嫌だったらしい。
そっか、ごめんねこれからは気を付けてやるねと心から謝り、娘もいいよと言ってくれたので仲直りのギューをして出発。

おかげでいつも通りの時間になってしまった。
いやいや、久しぶりに自分のせいで娘を泣かしてしまった。気を付けよう。

今日は割と暑さが戻ってきたが、全然耐えられる暑さ。季節は確実に秋に変わってきているのが嬉しい。

今日も一日頑張ろう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?