見出し画像

2024/8/26・育児日記

昨日と一昨日は、娘と水遊びをした。
娘は色水遊びが大好きで、始めると平気で1時間ぐらいは遊んでいる。

一昨日は娘の喜ぶ顔が見たくて、とっておきの物を出した私。
それがこちら。

お風呂場で水遊びしている娘

ちょっと、外じゃ暑すぎるのでお風呂場で水遊びなんだけど、このウォーターテーブルが大活躍の土日だった。

こちらは日曜日に遊んだ時。泡遊びも楽しめる。

このウォーターテーブルは西松屋で購入。
コストコだと8000円台らしいけど、なんとこちらは2千円でお釣りが来るなんとも優しいお値段。

これを出した時「なになに~~?!新しいおもちゃ?!」とワクワクする娘がとっても可愛すぎてマジで買ってよかったと思った。

うちは土日は夫が居るが、お昼を食べた後必ず寝る人間で娘より夫のほうが寝ているので本当に役に立たない。もう起こしても動かないので元から期待していない。
ということで必然的に私が娘の相手をするわけだけど、やっぱり今まで持っているおもちゃでは娘も当然飽きるわけで、夫と姑はおもちゃを増やすなと言われるけど私だってキリなく与え続けているわけではないのだが?と言いたい。
状況的に対応できる時は既存のおもちゃで娘と遊んでいるようにしているし、よっぽどメンタルが追い詰められないと新しいものは出さないように努力している。
そういうのを話せばいいんだけど、いざとなると頭の中がゴチャゴチャになってしまい諦めるから良くないんだよなぁ。それは改善点の1つだな、うん。

ということで、この土日は姑も居なかったし、私もちょっとメンタルが不安定だったし夫は頼りにならないのでとっておきのウォーターテーブルを出したのである。

最近娘は土日だとお昼寝が15時50分頃からになっているので、この土日は、おやつの時間までコレで遊んでおやつを食べてお昼寝というスケジュールになっていた。

この日記はPRでもなんでもないが、西松屋のウォーターテーブル、コスパもいいし、娘の物で今年買ってよかったものNo.1かもしれない。それぐらい良かった。

さて、今日はお迎え行った時元気に出てきてくれるかな。
娘のお迎えが楽しみだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?