見出し画像

2024/7/2・育児日記

昨日の帰りは保育所でもらった折り紙で作った七夕飾りと短冊を保育所に飾られている笹に飾った。

娘の願い事は
「ディズニーランドでミッキーに会えますように」

私の願い事は
「娘が健康に育ちますように」

娘の願い事、なんて可愛いんだろう。
絶対11月に行こうね。約束だよ。

私の願い事はもうこれに限る。
娘が健康に育ち、病気をせず、事故や怪我などをせず、幸せになってくれれば私は何もいらない。

帰ってから手を洗っていると、姑が「ポテトサラダ作ってあるから食べて~」と言ってきてくれた。

うわーーー!!!!マジで超助かる!!!!!!と思いながら、ひたすらお礼を言った。

おかげでメインだけ作ればよかったので、少し娘とイチャイチャしてから夕飯作り開始。昨日は簡単だったので娘が手伝いに参加してもすぐにできて良かった。

食べ始めようとすると娘は「おばあちゃんのところで食べる~」と言って持っていき、私は部屋で録画したドラマを見ながら食べていた。

しばらくすると娘が「ごちそうさまでした!」と言って食器を台所に持ってきた。

私が作ったメインと白飯は完食だったが、姑が作ったポテトサラダはまるっきり残してあった・・・(笑)
ので、これは私のお弁当のおかずになった。

やっぱり、自分が作ったものが娘を育てていると思うと肯定感アップするよなー。嬉しい。たまらなく嬉しい。

夜は歯磨きをしながら、保育所で歌っているらしき歯磨きの歌を歌ってくれた。とても可愛かった。

今朝はまた泣いて怒りながら起床。
おばあちゃんのところで食べると言い、そちらで食べた。

どうやら最初から部屋で食べているのが気に食わないのかな。
でも私は姑の部屋では食べたくない(笑)

今日も1日頑張って娘をお迎えに行くぞー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?