見出し画像

2024/6/24~27・育児日記

久しぶりの育児日記。
今週は姑が居ない週間で本日帰ってくるので、4日間私は午後だけテレワークにして楽をしている。

だが、仕事をしながら家事をするのはなかなかに忙しい。
特に料理苦手な私にとっては難易度が高いのである。

どうにかこうにか仕事をしながら夕飯を作り終え、お風呂の準備を整え娘を迎えに行く。

夜は夫が割と早く帰ってきてくれて娘をお風呂に入れてくれたのでとても助かった。

昨日は朝はいつも通り、歯磨きをして体温を測ったらなんと37.3℃を表示した体温計。

え?!マジかよ・・・と思いつつ、もう一度10分後ぐらいに再度計ってみたら同じく37.3℃。

これはダメだ・・・保育所は行かせられないわ・・・と思い、保育所はお休み決定。

ノートPCは持って帰ってきていたので、午前中だけでも仕事しようと思い、始業時間前までに何個かメールを作り、開始時間になったら時間を見てそれを送り、娘にはテレビで動画を見せながらなんとか仕事をした。

お昼になり、当然作っている時間は無いので2人でカップ麺を食べる。
本当はもっと栄養のあるものを作ってあげたいところだが、仕方がない。

お昼を食べ終わり、少し時間があったので娘と遊んでいると「ママ~、すべり台の公園行きたい・・・」と遠慮がちに言う娘。

「ん~、ごめんねママお仕事しなきゃいけないからさ・・・」と言うと悲しそうにテレビを見始めた。

そんな姿が気の毒でしょうがないので、1日有休が残っていたので上司に連絡をして半日休暇を申請した。これで今日は娘に集中できる。

それから一応熱を計ってみると36.8℃!!これは明日行けるなと思い、娘の新しい水筒を買いに行きたかったので、水筒だけ買いに向かった。

行く時は車で動画を見ていてもらい、お店に着いて水筒を娘と選び、すぐに帰った。

帰りの車の中で娘は水筒を持ちながら寝た。可愛かった。

帰ってきても娘は寝ていてくれて、とても助かった。
その隙に自分の休憩をして、洗濯物を畳み、夕飯作り開始。

2時間半ぐらいで娘起床。
昨日は娘の好物だったので、おかずと白飯は完食。

今朝はまたなかなか起きず焦りまくり、なかなか着替えをしようとしない娘を怒りまくってしまい、猛反省。

ごめんねと、仲直りのギューをして保育所に送り出した。

今日はまた夏祭りの練習があったので、疲れて機嫌が悪いだろうなぁ。。。
また早めにお風呂入るようにしようっと。



この記事が参加している募集

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?