見出し画像

2024/9/3・育児日記

昨日のお迎えも娘は元気に出てきてくれた。
保育所に新しい滑り台が設置されたのだが、まだ安全点検があるみたいで周りをロープで囲われていた。
「この中には入っちゃダメなんだよ。ここまでなんだよ」と娘が言ったので「うんそうだね。危ないからね」と答えた。

さて、帰ろうねと歩いていくと赤ちゃんクラスのところに残っていた赤ちゃんたちが呼んでくれたのでちょっと触れ合い、車に乗り込んで帰宅。

夕飯はキャベツとひき肉の炒め物。カリカリさつまいもスティック。味噌汁。白飯。
娘はハンバーグはあまり好きではないが、この炒め物にするとひき肉を一粒残さず食べてくれる。不思議とハンバーグは食べないので我が家ではハンバーグは食卓にのぼらない。ていうか、労力かけて作る割に娘が食べてくれないのは私がテンションダダ下がりなので作らない(笑)
まぁ私がどうしても食べたいときは作るけど。

そういえば私のことになるが、久しぶりにボディクリームという物を買った。お風呂上りに塗ってみたら肌がフッカフカになったので、やっべ乾燥しまくりやん・・・と思った(笑)今月の誕生日で39歳になる私。顔だけではなく身体にもなるべく気を配っていこう。

娘は夜はいつも通りタブレットで動画を見て、少し私と夫と遊んで就寝。
昨日は久しぶりにお風呂のおもちゃで遊んでいた娘。可愛かった。

今朝は昨日の反省で少しでも時間を早めようと今まで使っていたメイク道具に戻し、必死で準備をした。

おかげで娘のことも少し早く起こせて、まぁまぁ余裕がある時間で出勤できた。でも、もっと早く出れるはず。やるのだ私。頑張れ。

さて、もう少しで娘のお迎え。
今日は少し涼しくて秋を感じる。ようやく夕飯作りも楽になる。
頑張るぞー!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?