見出し画像

最近のゲイはInstagramで出会うらしい

やあ。どうも。前に書いたnoteが意外と好評で嬉しいです。ありがとうございます。反応があると嬉しくてついつい新しいnote書いちゃうよね。ってことで、最近のゲイはInstagramで出会うらしいという話をしていきます。

お出かけから帰ってきたばかりで、疲労困憊してるので文章やばいかもしれない。とりあえず殴り書きで書いて、後で直していくね。(ほぼ修正済み!)

Instagramはゲイの出会いのツールとして非常に優秀である

実はもう数年前から、Instagramがゲイの出会いのツールとして使われていたらしい。SNSはずっとTwitter派だったし、あんまり出会いとか求めていなかったから分からなかったよ。

最近、友達も増やしたいし、恋愛に積極的になっても良いかなと思ったので、半年間、出会いのツールとして使ってみました。そして以下のようなメリットがあることが分かりました。

  1. 本人写真が多く載っていることがあるので、実物が分かりやすい

  2. 友達関係が分かりやすい

  3. 趣味嗜好が分かりやすい

  4. セフレにされずらい

  5. ストーリー投稿から絡みにいきやすい

個人的には、恋人募集であればマッチングアプリ使うよりもInstagramの方が良いかなと思っています。

1.本人写真が多く載っていることがあるので、実物が分かりやすい

マッチングアプリを使っていてよくあるのが、リアル時、確かに本人なんだけど…でも、写真のイメージと全然チゲーーーーーーーーー!って、やつじゃないでしょうか。僕はこれ結構あるんですよね。だから、正直マッチングアプリ使う気がしません。

そもそも3枚程度の写真で本人のイメージ掴むのって結構難しいと思うんですよね。対して、Instagramは投稿マメな人であれば、結構写真載ってることがあるので、実物のイメージが掴みやすく、写真と現実のギャップを感じなくなりました。

2.友達関係が分かりやすい

僕は、その人がどんな人達と絡んでいるのか非常に興味があります。友達付き合いを見れば、自分が仲良くなれるタイプなのか何となく分かるというか。また、その人が内向的なのか、外交的なのかというのも分かる感じがするんですよね。

僕は内向的な性格なので、内向的な人と一緒にいる方が落ち着くし、そういう人が好きなので、友達関係が分かりやすいのはとても良いメリットだと思いました。

3.趣味嗜好が分かりやすい

非常に大切な要素ではないでしょうか。僕は、趣味が合う人じゃないと付き合えないと思っていて、付き合ったとしても、趣味が合う人じゃないと長続きが難しいんじゃないかなと思っています。

投稿がマメな人であれば、どんなことに興味があるのか、どんな趣味をしているのかというのが非常に分かりやすいので、とても参考になります。

4.セフレにされずらい

マッチングアプリは、その人の友好関係などほとんど見えないので、悪い噂流されるようなことも殆どないと思いますし、後腐れのない関係に向いているところがあります。

対して、Instagramの場合、フォロワーや投稿から、その人の友好関係が見えてくるので、後腐れのない関係、言わば、セフレなどにはマッチングアプリよりはされづらいように思いました。

5.ストーリー投稿から絡みにいきやすい

マッチングアプリやTwitterは、いきなり直接メッセージのやり取りになるのでメッセージのやり取りに敷居の高さを感じます。また、メッセージくると警戒したり、返信に困ったりしてしまいます。

対してInstagramの場合は、ストーリーという24時間で消える投稿に反応するだけで自然と直接的なやり取りをすることができます。例えば、気になる人がテニスのストーリーを更新していたとしましょう。

それに対して「僕も昔テニスやってたんですよー」とかって反応すれば、そこから自然と直接的なやり取りに繋げることができてしまうんです。話題ありきのメッセージなので、会話も続けやすいですし、共通の趣味などから距離も近づけやすく、非常に良いと感じました。

僕はマッチングアプリなどで、自分からアクションを起こすことは無いのですが、Instagramの場合は、気になるストーリーが結構多いので、それに反応する形でやり取り初めて仲良くなることが結構たくさん起きています。

Instagramを使った出会いの実践方法

次にInstagramを使った出会い方を解説していきます。アカウント作成とかは、自分でどうにか頑張ってくれたまえ。

1.自分のアイコンや投稿を整える

Noアイコン、No投稿だと警戒されてしまうので、アイコンや投稿は適当にやりましょう。アイコンに関しては基本顔出しが安定です。

投稿は趣味と自分が分かるもので5:5くらいを目安に投稿してください。イメージ的には自分という人間のパンフレットを作るようなイメージです。アイコンセットして、適当に自分と趣味が分かる投稿ができたら、基本的には怪しまれないので、準備完了です。

2.気になる人を適当にフォロー

タイプの人や趣味の合いそうな人を見つけて片っ端からフォローしていきます。ただし、フォロワー数とフォロー数がアンバランスになると違和感を感じるポイントになってしまうので、ある程度バランスを保ちながら少しずつ増やしていくと良いと思います。

フォローすると相手のストーリーが表示されるようになるので、ここからアピールに入っていきます。

3.ストーリーから直接的なやり取りに持ち込む

フォローすると相手のストーリーが表示されるようになるので、無理はせず、自分が本当に気になるストーリーが表示された時だけ、絡んでいくようにします。

  • 好きな犬種のストーリーを載せている→「俺も◯◯◯犬、めっちゃ好きなんですよー可愛いですよねー」

  • 昔ハマったゲームのストーリーを載せている→「昔、そのゲームめっちゃやり込みました。笑」

  • 最近流行っている映画のストーリーを載せている→「気になっているんですけど、どうでしたかー?」

こんな風に、さりげない感じで、ストーリーに反応して、会話をしていきます。一回のやり取りでリアルに持ち込むようなことは考えず、まず、少しずつ仲良くなっていきましょう。そして、仲良くなったら、リアルの話を持ちかけましょう。

自分がストーリーを更新したときに、毎回反応してくれる人などは、明らかに自分に対して好意があるので、そういう状態になってきたら「よかったら、今度、夜ご飯でも一緒に行きませんか?」と言うと、良い感じにリアルに持っていけます。

あとは、ご自身の力でリアルを頑張ってください。

Instagramにデメリットはあるの?

Instagramを使っていてデメリットに感じたものは基本的にありませんでした。ただ、なんか詐欺っぽい感じのアカウント(基本女性のアカウントや白人系の男性)から、メッセージが来まくることが気になります。

明らかに詐欺っぽいので分かりますが、そういうのが分からない方は、やらない方が良いかもしれないですね。写真が異常に綺麗なイケメン白人男性からメッセージが来たり、意識高そうな女性からメッセージが来たら、基本詐欺です。

気をつけてください。

まとめ

本noteでは、Instagramでのゲイの出会いについて解説しました。マッチングアプリ使っててもヤリ目ばっかりで、全然良い出いが無いという方など、この機会にInstagram使ってみてください。

僕はマッチングアプリよりInstagramの方が相性の良い人を見つけやすいと感じていて、今ではInstagramだけに絞りました。マッチングアプリがなくても、Instagramだけで不便を感じることはありません。

良い出会いを求めている方、ぜひInstagram使ってみてくださいね。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?