見出し画像

今に集中することで「悩みは軽減する」

皆さんこんにちは
今日も記事宣伝です。

本日紹介するのは、「ゆう」さんの「\不安などで考えすぎてしまう人へ/今、この瞬間を生きるために。」という記事です。
(ゆうさん、お久しぶりです)

この記事では、「不安」という感情は「未来」を考えすぎてしまうために起きるものと書かれています。
ぼくも全くその通りだと思いました。

そのため、「不安」を消すために「未来」ではなく、「今、この瞬間」に集中することが大切だと「ゆう」さんは主張しています。

ぼくも「社会人」となってからは、「将来のこと」を考えてしまって「不安」になることが多いですが、「先のこと」を考える暇がないくらい日々を精一杯過ごすことが大切だと考えさせられました。

さすが「ゆう」さん、ありがとうございます。

「アドラー心理学」でも「今、この瞬間」を生きることの大切さについて述べられているので「アドラー心理学」にも関連する内容だったので紹介させて頂きました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「記事宣伝」これからもやるのでぜひコメントしてください。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?