見出し画像

人生ってあっという間

皆さん皆さんこんにちは
今日は「時間」について書きます。

ぼくはこの春から「社会人」として働きはじめ、二週間が経過しました。
その感想は、「あっとう間だなー」です。

人間は「年を取る」につれて「時間が過ぎるのを早く感じる」ようですが、この二週間は特に時間が過ぎるのを早く感じました。

まだ23歳で「全然若い」ですが、この年でこのスピードだと「今後どうなるんだろう」って思ってしまいます。
ぼくのおじは、今年48歳になるようですが(ちょうどぼくの二倍)まだ30くらいだと思っていたら48歳になっていたようです笑

ですが、ぼくも気づいたら24の年になっていました。あと、一年で「アラサー」って怖すぎです。
去年の友だちとの「忘年会」などでは「結婚」や「初任給」の話などがメインになって「大人になったなぁー」と思いました。

結論は、人生は「あっという間」ということですね。
「今という時間」を大切にして後悔のない人生を送りたいです。
皆さんも「1日1日」を大切にお過ごしください。

今日も読んで頂きありがとうございました。
皆さんは「時間が過ぎる」のは「早い」でしょうか?
それとも「遅く感じる」でしょうか?
意見があればコメントください。
それではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?