見出し画像

「アドラー 人生を生き抜く心理学」読み終わりました

皆さんこんにちは
今日は「文献報告」になります。

昨日の夜「アドラー 人生を生き抜く心理学」読み終わりました。
著者さんは毎度毎度の「岸見一郎」さんですが、「今回の本」は今までで一番難しかったと思いました。

「同じ著者さん」でも「編集者」になって差が出るのかなーなんて思いましたが、「岸見」さんの本というのは感じました。

「同じ著者」さんの本を何冊も読んでいると「クセ」とか「傾向」が分かるようになってきます。
別の言い方をすると、その人の「味」と表現できますが、ぼくも「自分の味」を持った作家になりたいと思いました。

今日はさっそく「図書館」へ行き「別の本」を借りてきたので「文献研究」今後も頑張っていきます。
あとは「本の執筆」も進めました。

今日の夜も進める予定です。

今日も読んで頂きありがとうございました。
最近は「嫌な天気」が続いていますが、心は「快晴」で行きましょう。
それではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?